2023年6月5日月曜日

フェイジョア

おはよう。

先週の台風の影響を受けた強風雨が
嘘のような穏やかな週末、そして今日。

災害があった場所もあるので、
今を迎えられることに感謝だね。

いつもの散歩道は、沢山雨降って、
沢山太陽浴びて、、、そのお陰で
色んな花が咲いていた。


フェイジョアが先週に数輪咲いていたけれど、
ここ数日の天気で一気に咲き出していた。

この後出来る実が食べられるみたいだけれど
日本では好まれてない、みたい。笑

美味しい実がいっぱいあるからねー

でも、そう言われると、一度食べてみたいかも。
食べた上で、、、判断したいかも。

そんな今朝の空色は…


晴れなんだけれど、雲多め。
雲あるんだけれど、薄め。

結果、柔らかい日差しとなっていて
朝から暖かく、半袖でも歩けちゃう空色。

だよ。

日中の気温も、30℃近くまで上がるそうで
いよいよ日本の夏が始まったな、
と実感する朝なのでした。

とは言え、まだ梅雨になってないんだけどね。

梅雨入り、今週かなー
あぁー早く夏遊びしたいよー

0 件のコメント:

コメントを投稿