2023年6月6日火曜日

メドーセージと西洋蜜蜂

梅雨入り、秒読み…な朝は、
毎日目が覚めてから、散歩が出来るのか?
それとも出来ないのか??を
ドキドキしながら確認している。

でも不思議なもので…

今日も散歩が出来るんだ、と思うと
直ぐに身体が動き出すんだけれど、
えっ今日は散歩が出来ないんだ、と思うと
急に布団に潜り込みたくなるんだよね。笑

今朝はもちろん、朝散歩決行!


餌を待つ雛…のはずが、
その口に飛び込んで行ったのは
西洋蜜蜂だったのでした。

思わず…写真を取り出して
連射しまくってしまったや。

あちこち飛び回る蜜蜂を
ずっと追いかけていたかったんだけれど、
平日だということを思い出してしまったや…笑

朝から泣く泣く帰宅。

そんな今朝の空色は…


柔らかい白い雲が、
何かを包み込んでくれているよう。

青い空なのか、大地なのか。
それとも一人一人の心なのか。

正解は誰も分からないけれど、
とにかく優しい気持ちになれる空色。

だったよ。

今日も1日、なんだかいいスタートが切れそうだ。
今日も1日、元気に過ごそう。
そしたら勝手にハッピーが近づいてくるはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿