2023年9月12日火曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

暑過ぎず、でも晴れていて。
風もあって、でも強過ぎず。

とっても気持ちいい朝。
朝散歩も勝手に足が動き出しちゃうし
本当はどこかの公園のベンチに座って
ぼーーっと時間を使いたい。

でも、オレ、じっとしてられないんだけど。笑

朝日、朝焼けが綺麗な中、
向かったのは、向日葵ポイント。


なんとかまだ咲いている花もあるけれど、
もう全体の8割くらいは枯れているかなー。
ただ、枯れている訳でなくて、
種を膨らませている最中だけど、
やっぱり夏大好き人間としては
黄色の向日葵をみたいー!んだよね。

まだまだ向日葵!
と言いたいんだか、流石にもう無理。
一輪一輪を味わわなきゃ、ね。

そんな今朝の空色は…


朝焼けの時には雲がたくさんあったけれど
太陽が昇るにつれて少なくなっていき
今は雲らしい雲は見当たらなくなった。

ただ、遠くの南の空には、白い筋が見えるから
これからまた雲がやって来るのかもな。

30℃は超えるけれど、厳しい暑さは過ぎたので
楽しめる暑さになってきたのかな。

今日も1日、いい日を積み上げよう。
さ、出発だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿