2023年9月15日金曜日

花縮砂(ハナシュクシャ、ジンジャー)

おはよう。

朝、涼しいなぁーと思って気温を確認したら
26℃もあって、えっ!となった。

日が出ていないかはなのかな。
色々疑ったけれど、でも朝日が出てからは
やっぱり暑くて、ただ歩いているだけでも
汗が出て来たから、オレが間違えてたのかな。

なんてことを考えながら歩いていたら
白い花から甘い香りが漂っていた。


とってもいい香りがする花縮砂が
いくつか咲いていた。

白の他にも淡いオレンジとかあるけれど
やっぱり白い花縮砂が一番好き。

本当は切花で飾って置きたいくらいだけど
花の寿命が短いし、そもそもこの花、
うちのじゃないし…ってことで諦めました。笑

でもやっぱり、いい香りだったなぁー

そんな今朝の空色は…


今は朝散歩の時間に太陽が出てくる
ちょうどいい頃なので、
今まで以上にあちこちで
空を眺める時間を作ってる。

お気に入りの畑越しの朝日は
今日もいい色に焼けた空の真ん中から
ひょっこり顔を出してくれたのでした。

欲を言えば、あと10分くらい
日の出が遅くなった頃が好きかもなー。
でもそれを毎日観察するのも悪くないよね。

さぁ、今日で今週が終わるぞー
そして、明日から三連休だ。

そうなったら、今日頑張れるね!

0 件のコメント:

コメントを投稿