2023年9月16日土曜日

2023秋の川キャンプ@那珂川~1日目

秋の3連休は、遊びに丁度いい休みだよね!

大好きな連休…というかシルバーウィークなのかな。
なので、自然の中で家族キャンプに出発。

今回は、栃木の那珂川の川沿いにあるキャンプ場
『オートキャンプ那珂川ステーション』
で3日間を過ごすことにしたのでした。

秋のキャンプ…
だから、寒さ対策を万全で望んだけれど
着いた途端に滲み出てくる汗。。。


着いた時の気温は33℃、湿度も高くて、
もうじっとしているだけで汗が出て来るほど。
こんなはずじゃなかったのにーと思いつつ
思わず休憩から始まったのでした。( ´艸`)


お昼を食べて、少し落ち着いたところで
着替えをして、さぁテント建てスタート。

たった1つのテントを建てるだけで
Tシャツがびっしょりするくらい汗かいて、
川で遊ぶ格好をして来なかったことに後悔。

でも、膝まで浸かるだけでも
冷たくてたっぷり流れる川は気持ち良かった!

日が沈むと、気温も少し落ち着いてきて、
そう、待ちに待った焚き火タイム。


今回はたっぷり薪を持って行ったので
遠慮なくガンガン詰め込んで
火を大きくしたのだけれど…

やっぱり夜も蒸し暑くて、
火はあまり大きくしない方が楽しめるかも。
な感じだった。

あと、少し熱中症気味だったので、
ウトウト寝落ちしまったのでした。。。

でも、力尽きるまで遊ぶって、
やっぱりキャンプいいよね。
ふと目が覚めた時には、まだ21時で、
そこから少し片付けして、
今度はコットの上で2回目の寝落ちしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿