2023年9月17日日曜日

2023秋の川キャンプ@那珂川~2日目

2日目の朝は…
思った以上の朝靄の中だった…笑

そりゃそうだよね。
これだけ川が近くて、寒暖差があるんだもん。

湿度たっぷりな朝を迎えたのだけれど
この朝靄の中でゆっくりコーヒー淹れて
時間を過ごすのも悪いもんじゃないけどね。

ということで少し日が出てきてから
テントを乾かそうと、テント周りを歩いていたら
ぴょんぴょんと飛び回る雨蛙が多いこと。


どうやらここは、雨蛙の天国のようで
直ぐに発見できるくらい多く住んでいた。

もちろんテントにも沢山隠れてて、
ちょっとファスナー開けようと思えば
その隙間で休んでいたよ。

その後、徐々に太陽の勢力が強くなっていくと
靄も晴れてきて、日中はしっかりと青空が出てきた。


となると、やっぱり暑くて暑くて
居ても経っていられないので目の前の川にドボン!

今日は足だけ…じゃなくて
頭からドボンと浸かってしまった。
だって…気持ちいいんだもん!

それに熱中症に気を付けなきゃいけないしね。
ということで大人も子供も川で遊んだ1日。

そろそろ日が傾いてきた…ので
シャワーを浴びようと歩いていると、
山の向こうでは綺麗なグラデーション!


そうか、遊んでいて気付かなかったけど
いつの間にか雲ひとつない晴れ空になっていたんだね。

お陰で山の向こうの夕焼けが綺麗に見えたのでした。
これだけ空が綺麗だと、当然星も綺麗に見えて
オマケに新月ということで
秋の星空観察もバッチリなのでした。

今夜もほろ酔い&焚き火でダラダラ過ごそう!っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿