2023年9月22日金曜日

多肉植物(朧月)

おはよう。

薄暗い空だったので
あ、雨降ってるかも?!
と雨雲を確認し、空を確認し、
どうやら雨は一旦止んだみたい…
って判断で外に出てみたら
最初の路地まで辿り着く前に
ポツポツ雨が降って来た。


傘必要だろーというレベルになったので
今朝の散歩は、5分で終了、なのでした。笑

代わりに、庭の鉢植えを様子見る時間に。


朧月に、小さな雨粒が残り、
その雨粒が集まり大きな雨粒となり、
まるで真珠を抱き抱えているかのように
大切に葉の一部となっていた。

どこまで大きく出来るか挑戦中なのかな。
それとも一刻も早く振い落としたいのかな。

朧月にとってみたら、この大きな雨粒は
どう思っているんだろう。。。聞いてみたい。

そんな今朝の空色は…


重苦しい雲が広がっていて、
あの雲がやって来るとまた雨が強まるかも。
でも一方で明るい空も見えたりして
どっちに傾くとも言えない空色。

だね。

今まさに雨と晴れの狭間にいる状態。
天気予報では1日ずっとこんな感じのようだが
果たしてどんな空になるのやら。

華の金曜日となるのかな。
しっかり運を引き寄せて
今日も笑顔で終われるように動いて行こう。

さ、出発だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿