2023年9月18日月曜日

2023秋の川キャンプ@那珂川~3日目

3日目の朝。

流石に慣れた訳じゃないけれど、
朝靄も想定のうちになった光景かな。笑

今朝も一人起きて、もぞもぞとコーヒーを淹れ
目の前を流れる川に来ている鷺を見ながら
まったりの時間を過ごす幸せな時間。

2泊3日とは言え、やっぱり過ごしてみると
あっという間で、ようやく身体が慣れてきたのに
という時の最終日になっちゃうんだよね。



今日も沢山の雨蛙に出会えたんだけれど
もやは雨蛙がペットのように見えてきた。

こんなに雨蛙に囲まれている場所
最近ではなかったかもな。

そんな可愛い雨蛙たちともお別れ。
お別れはいいんだけれど、
荷物のあっちこっちに入り込んでいて
ちょっと物を動かすと出て来る始末。

これじゃー、東京に連れて行くことになっちゃう…


なんてことを思いながらも
目標としていた11時には撤収完了。

雲は厚くて、日差しは無かったけれど
気温は高くて、蒸し暑くて…
せっかく帰る準備をしているのに
汗だくになってしまったので…
出発前に、シャワーを浴びることにしたのでした。

それもこれも川遊びに特化したキャンプ場
ならではの配慮だし、GOODポイントだよね。

このあと、お昼を食べに、近くの道の駅に寄り
そこから、東北道を通って帰宅したのでした。
道が渋滞する前に帰って来れたので、
片付けまで出来て、、、良かった良かった。

また、行きたくなるキャンプ場でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿