2023年11月10日金曜日

薔薇(バラ、ピンク)

おはよう。

最近の朝散歩には、キャンプで使っている
LEDランタンを持って出かけるんだけれど
今朝、家を出て5分もせずに充電が切れて
結局、真っ暗の中を歩いてた。

何事も準備と日々のメンテが大事だな
と痛感する朝。笑

当然、街灯もまだ点いているんだけれど
散歩も終盤に差し掛かった時に
その街灯に照らされた一輪の花が咲いていた。


オレの顔くらいの高さがあって
手のひらくらいの大きさがあって
拳くらいのボリュームがあって
しっかりした存在だけれど、
でも一輪だけ、待っていた。

週末に向かって下り坂のようだし
また一段と寒くなるようだから
もしかしたらこれが最後になってしまうかも。

そう思ったら、写真を撮らずに居られなかった。
また、会おうね。

そんな今朝の空色は…


朝は雲が沢山あったけれど、
太陽が昇ると共にら少なく、小さくなっていき
朝、駅に向かう時には鱗雲になっていた。

その鱗雲に朝日が反射して
より立体的に見えて
大きな錦鯉が泳いでいるような空色。

だよ。

あっという間の金曜日。
さて今日はどんな1日になるのかな。
きっと簡単な1日じゃないんだろうけど
そこは笑顔で乗り越えて行こう。

さ、出発するよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿