2023年11月7日火曜日

柿(カキ)

おはよう。

昨日の夜は、雨風が強くて
雨戸を叩く音で何度も目が覚めてしまい
その度に、

外に置いてある植木鉢大丈夫かな?
自転車、倒れていないかな?

と心配した夜だった。

なので朝散歩に行けないものと思って
起きてみたが、意外にも雨止んでいた。笑

慌てて近所だけ散歩したけれど、
その時に赤くなった空が現れた。


始めはほんの少しが赤かったんだけれど
どんどんその範囲を広げていき
5分も経たずに東空一面が真っ赤になった。

急いでいた、けれど、
思わず立ち止まらずにはいられない空だった。

そんな空を見たからか
急に赤、オレンジ色が気になったようで
向かった先は柿の木だった。笑


昨日の雨風で落ちてしまってないかな?
その前に収穫したのかな?

他人の家の柿なのに、妙に気になり
見に行くと、いっぱいなったままでした!

自分には特に影響ないくせに
ちょっと安堵の朝でした。

そんな今朝の空色は…


真っ赤な空はあっという間に無くなって
数分で普通の空になっていたよ。

風が強くて、生暖かくて。
気温がなんと22℃もある朝なので
とても晩秋には思えない空色。

だね。

今日はこの後、晴れてくるようで
当然気温も上がってきて
なんと11月になってから
3度目の夏日になりそうだ。

どこまで続くんだよ、エルニーニョ。
頼むから普通に戻っておくれよ。
と微力ながら願ってみた朝でした。

今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿