2023年11月9日木曜日

蔓薔薇(ツルバラ、赤)

おはよう。

昨日は久しぶりに遅く帰ったので
朝、起きれたんだけれど、動けなかった。
ので日の出前の散歩ではなくて
いつもより早めの出発で、
駅までの道のりをのんびりと。。。

最近は家を出てから駅までは
自転車でシャーーーと通り過ぎてしまうので
歩きと違う目線で自転車散歩も悪くないね。

近所なのに気付いていなかった
赤い蔓薔薇が咲いていた。


薔薇の花って、たった数輪でも咲いていると
その場、その一帯の雰囲気がガラッと変わって
華やかになるし、香りが強くないから
部屋の中にいても邪魔にならないし
いい存在だよね。

だから、世界中の人たちが
昔から愛でているんだろうなー

そんな今朝の空色は…


雲はあるけれど、筋雲なので
太陽の光を完全には遮らず
明るい曇り空になっている。

気温は13℃くらいなので
昨日までより2〜3℃低いが
急に秋を通り越して冬の感じが出て来た空色。

だよ。

さ、今日は準備をしたり、動いたり
ドタバタしそうな1日だけれど、
心も身体も健康第一で頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿