2023年11月20日月曜日

秋桜(コスモス、濃ピンク)

おはよう。

薄暗い朝から、暗い朝になってきた。

朝散歩にはライトが必須になってくると
なかなか写真を撮れないんだけれど、
でも刻一刻と変化する空の色は
毎日見ても見飽きることのない
気持ちいい瞬間だよね。

落ち葉、紅葉が進み、
雪が降ったという知らせを聞くと
もう冬なんだと実感湧いてくるけど
それでもやっぱり名残惜しく秋を探してる。


畑に一面に咲いていた秋桜も
もう数輪しか無くなってしまった。

花弁も数が揃っていない花も多く
ボロボロに傷んでいたり穴が空いていたり。

それでも毎日、朝露を浴びたあとの
太陽の日差しが嬉しくてたまらないみたい。
最後までニコニコ笑っているように見えた。

そんな今朝の空色は…


雲は一つもなくて、風もなくて。
気温は10℃を下回ったところかな。
寒いけれど震えるような寒さじゃなくて
ちょっと動きだせば気にならなくなる気候。

どうやら今日から数日は暖かい日が続き、
その後、一気に真冬になっていく?!みたい。

今週は祝日もあるし、1週間があっという間。
だから、1日1日を大切にしないと、ね。

『一期一会』の気持ちを持って行こう。
さぁ、出発!

0 件のコメント:

コメントを投稿