2023年11月22日水曜日

白菜(ハクサイ)

おはよう!

もうすっかり薄暗いを進み、
暗い朝になってしまった。

けれど、相変わらず同じ時間に朝散歩。

今朝は気温は低かったけれど、
風がないお陰か、冷たいけれど寒くない朝で
歩き出したら身体が温まり、
途中からは気持ちよくさえ感じたのでした。

近所の畑では、冬野菜が
日に日に大きくなっているよ。


中でも、今年は白菜が豊作のようで
『出来すぎて困っている…』とも言っていたが
近所の畑でもスクスク成長中。

しっかりと大きくなった白菜は
これから寒暖の差で
さらに甘くなっていくんだろうね。

甘くなった白菜、鍋にたっぷり入れて
ハフハフしながら食べたいなー

そんな今朝の空色は…


雲一つない空は、まさに冬晴れな空。

ただ、今日は湿度も風もないので
霜が降りるまで行っておらず、
なので比較的穏やかな朝になっている。

気付けば…明日が祝日で、
つまり今日を頑張ればまた休みがやって来る!

だったら今日を頑張るっきゃないよね。
今日をしっかり頑張って、
明日を楽しく迎えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿