2023年11月23日木曜日

東京ディズニーシー

勤労感謝の日。。。
だけれど、勤労に感謝しつつ、
朝から家族みんなで夢の国に出発!

今日は祝日とあって混雑必須だけれど
子供たちも色々頑張っているみたいだし
40周年やらクリスマスだし…
で色んなお祝い含めて、突撃したよ!


本当はランドに行きたかったんだけれど
やっぱり40周年イベントで人気があるようで
チケット取れず、シーに行ってきた。

もう3年ぶりくらいかなー
そう言えば、ソワリンが出来た直後に行ったっけ。

今回はあまり無理せず、楽しめるものを楽しもう!
なコンセプトな感じでのんびりと周遊。。。


夕暮れ時には夕焼けの中で
何度も立ち止まって写真を撮ってしまったや。
いちいち、絵になるんだよね。


そして日が落ち、寒くなった所で
一度入口ゲートまで戻ってきて
再び地球儀に対面した時には、
地球の向こうで半月が輝いていた。

地球と月と。
現実と仮想の絶妙な位置関係に、
仮想現実(AR)の感覚になってしまったのでした。

その後、もう一度メイン会場に戻って
寒さの中で待つこと2時間半…


正面は激戦区でパレード鑑賞は出来なかったけど
真裏で無事に最前列の鑑賞出来ました!

寒い中だったけれど、終始天候に恵まれて、
穏やかでハッピーな1日となったのでした。

さぁ、夢の国で夢を充電出来たので
明日からまた現実の国で頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿