2024年1月10日水曜日

ブロッコリー(芽花椰菜)

おはよう。

今日もキンキンに冷えた朝だね。
息が白い、が、、、でも外に出た瞬間に
あっ、これは氷点下ではないな、とも思った。

氷点下だったら、もっと痛いし、
肺に入る空気が冷たく感じるからね。

昨日まで東京都心でも雪が降る可能性が
あったようだけれど、
今朝の天気予報で降雪の可能性はない、
って言ってたから、ひと安心。


一面に霜の降りた畑には、
一度収穫時期が終わった冬野菜がちらほら。

その中でブロッコリーは、二度目の芽吹きか
あまり大きくないが、それでも成長を続けてた。

霜を被ったブロッコリーは
ちょっと可哀想にも見えるけれど
でもとても美味しそうにも見えてきて
つまり応援したい気持ちと、食べたい気持ちで
複雑な心境になったのでした。笑

そんな今朝の空色は…


今日も雲ひとつないスッキリ青空が広がり
吐く息が白いから、雲になってしまわないか
心配になるくらいの冬晴れ。

だよ。

今日は新しい可能性を感じていることを
打合せするんだけれど、
こういう仕事って楽しいよね。

だって、最初の一歩に関われるんだもん。
だからこそ、変に力まず、飾らず、
素直な気持ち、丁寧な気持ちで望もう。

きっと今日の一歩が実る時が来るはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿