2024年1月7日日曜日

小菊(コギク、薄紫、赤紫)

年末年始の冬休みからの…
成人の日を絡めた三連休!

なんてハッピーモードなんだろう…
なんて思っているけれど、
かえって正月休みボケしてしまい
身体のリズムがなかなか掴めない今日この頃。

やっぱりオレはある程度、予定詰まっている方が
生活にリズム感が出ていいみたい。
ということで、朝散歩をいつも以上に
のんびりしっかりしてみたら、小さな花壇に
小さな菊が咲いていた。



薄紫の菊は、モリモリしていて
両手で掬ってあげたくなる花。

一方赤紫の菊は、しっかり自立しているようで
一輪差しにしてもしっかり存在感があって。

どっちも捨てがたいし、
どっちにしてもこの寒い季節に
わざわざ咲いていてくれるんだから
感謝の気持ちでいっぱいだね。

そんな今朝の空色は…


丁度、大きな交差点に差し掛かった所で
屋根の上から太陽が顔を出してきた。

眩しくて、信号機が分からなくなるほどだけれど
でも、それが嬉しくもあり、
信号が青になってもそのまま日差しを
身体全体で浴びるのが気持ち良すぎて…
まるで充電をしているようだった。笑

そんな今日は、特に大きな予定はないんだけれど
近所に出掛ける用事があるので…こういう時には
落ち着いて読書する時間を作ろうかな。

たまには本を読もう。
そうだ、そうしよう!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿