2024年1月11日木曜日

山茶花(サザンカ、八重咲き、ピンク)

おはよう。

前々から気になっている山茶花の花。

もう時期終わりの季節だと思うと
今咲いているのが最後かも…
という気持ちになって
より拍車を掛けて見に行っちゃう。笑

感覚的にはあと1ヶ月くらい
このまま咲いているんだろうけど…
でも暖冬だから、春が早くやって来る!
と言われると、やっぱり気になるんだよね。


淡いピンクの八重咲きの花が
今日もふんわり咲いていた。

少し風が吹けば、ひらひらと花弁が散り、
少しぶつかっただけで、パラパラと散ってしまう。
その繊細さが、より大事にしたいと思うのかもな。

よく見ればまだ蕾もいくつか確認出来るので
もう暫くは安泰だけれど、やっぱり気になる!
のでした。

そんな今朝の空色は…



朝散歩の時には、真っ暗なんだけれど
雲が覆っているので、町が灰色に包まれていた。

冷え込みも昨日と同じ気温だし、
もちろん息も白いんだけれど、
でも、体感する寒さは昨日ほどじゃない。

湿度が高いからかなー。
自然って面白いよね。

正月連休→3連休と続いて
身体にスイッチ入るかな?!
と思っていたけれど、なんとかやれている。
そして、今週はあと2日じゃん!
2日ならばなんとかやれるはず。

今日も笑顔で終われるように
今日もコツコツ頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿