2024年1月9日火曜日

金柑(キンカン)

おはよう。

しっかり冷え込んだ朝。
気温を確認すると、1℃だった。
1℃は、今季初かもな。。。

でも1℃の割には息もあまり白くならず
霜も降りていないし、車も凍っていなくて
つまり、湿度が高くないってことなのかな?

いつもであれば、霜柱が伸びてて
青空駐車の車は、真っ白くなっているのにね。



近所の畑の端に植えられている金柑には
もう採りきれないほどの実がなっていて
濃緑と青空の中に、オレンジの水玉柄のようで
通り過ぎる人の目を楽しませてくれていた。

ただ。この金柑どうしちゃうのかなー
無駄な心配してみた。笑

そんな今朝の空色は…


南の空には少しだけ雲が出ていて
薄い層を作っているけれど、
あの雲を抜ければ太陽を遮るものはない!
という状況。

今日は1日、あまり気温が上がらないというし
せめて太陽の光を感じていたい、なー。

今日から2024年、本格的に動きだす、のかな。
いきなりエンジン全開にはならないから
まずは落ち着いて状況確認から始めよう。

さぁー2024が動き出すよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿