2024年2月21日水曜日

ミモザ(銀葉アカシア)

おはよう。

目が覚めた時点でも10℃近くあったので、
思わず掛け布団を蹴飛ばしていた朝。

二度寝の誘惑と戦いつつ
掛け布団を拾って掛けたら
やっぱり熱くて起きてしまったや。笑

霧雨が降る中だったけれど、
まだ傘いらないくらいだったので
急いで朝散歩スタート。



すると何気なく歩いていたら
顔の位置に垂れ下がる重そうな枝には
黄色い花が沢山咲いていた。

ここ数日の暖かさで、
ミモザが一気に咲き出したよう。

例年だともう少し後に咲くけれど
今年はちょっとフライング気味かなー。

でも小さな節目と思っていた今日に
小さなサプライズがあったみたいで
勝手に嬉しくなったのでした。

そんな今朝の空色は…


雲が厚く覆っていて、
青い空は全く見えない状態。

見上げていると顔が濡れてくるので
段々と雨足が強くなってきたのかな。

今日は1週間の折り返し。
だけれど祝日があるので、1日少ないから
水曜だけれど、木曜気分な感じかな。

今日1日が笑って終えられるように
さぁ、元気にスタートしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿