2014年12月29日月曜日

千両@千葉

朝から冷たい雨が降っている。

時折強く降って、フロントガラスを叩くけれど
雨に挫けず…西に向けて出発。


最近、冬晴れが続いたから、
やっぱり冷たい雨は、ちょっとテンション下がり易い。
だから、こういう時こそ、植物を観察するのもいいよね。


道端にあった千両の実が真っ赤になっていて
雨粒が滴り落ちているのを観ていると
雨も悪くないもんだな、っと思うのでした。

そんな雨も、夕方には一山越えたようで
西空にうっすら青い部分が見え始めてきた。



どうやら明日からはまた晴れるようだ。
その晴れのまま年が越せそうだ。
その晴れのまま年を迎えられるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿