2015年2月1日日曜日

福寿草@八王子

数日前の雪空がすっかりどこかに吹き飛んだ晴れ空。
でも、やっぱり北の風が強くて、肌寒いのかな。。。

そんな中、今日はちょっと贅沢なひと時を味わいに八王子へ。
ちょっとうきうきしながらお店に入ろうと思ったら、
雪解けを待っていたかのように、大きな福寿草が咲いていた。


昔の実家の庭に、福寿草が咲いていて
この花が咲くと、いくら雪が降っていても春が来た!
と教わったんだよな。。。

そんなほっこりした日曜日の昼下がりの空色は…


すっきりした青空の下に、小さな白い雲が浮かんでて
北から東に向かってすごい勢いで流れている空色

だよ。

今日から新しい月が始まった。
新しい月を迎えるのに十分な空色なのかもな。

今月は、新しい一歩を踏み出す決意なので
この空色は、幸先いいし、追い風にしないと。
よし、突っ走るよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿