2015年2月4日水曜日

梅花(白)

おはよう。

ここ数日、駅に向かうまでの自転車が楽しい。
毎日写真を撮っているのに、
やっぱり今日も立ち止まってしまった。

その目的は、梅の花。

花の状態は満開、なのかな。
桜花の様な豪華さは無いけれど、
まだまだ厳しい寒さの中でもこれだけ咲く梅花は
新しい力をくれる気がするんだよね。



でもそんな花も、下を見れば既に散り始めている。
寂しい気もするが、でも梅の木にとってみれば
次の段階に入ったという事であって
決して悲しい事では無いんだよね。
寧ろ、順調に成長している証なのに、ね。

そんな今朝の空色は…



空気が澄んでいて、風も強くない。
空全体に薄っすら雲が掛かっているので
青色は淡く、柔らかい印象の空色

だよ。

物の見方というのは、本当に面白い。
面白いというか、大事だよね。

常にプラス思考である為に。
両側からの見方を持てる人間でありたい。

さ、今日もハッピーな日を作ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿