2015年2月7日土曜日

椿の蕾@八王子

最近、朝起きると、ちょっとドキドキしながら外を見る。
もしかしたら雨。もしかしたら雪…かも。
でも、そう思いつつ期待しているのは
やっぱり青い空なんだけれど、ね。

今日は午後から家を出て八王子に。
冬は都内よりも2℃以上は気温が低いので
少し心して向かうのだけれど、やっぱり寒かった。


そんな八王子を少し散策すると、椿の蕾は
ようやく硬い殻を破って、少し色付いていた。

寒い寒いとはいう物の、やっぱり立春を過ぎたんだなー。

そんな小さな春を見つけた後に見上げた空色は…


まるで新雪が積もった地から、雪煙が立ち上ったように
地平線から立ち上る淡い雲が印象的な空色

だったよ。

どうやら明日に向かって天気は一度崩れるようだけれど
小さい春を大きな春に繋げていきたいよね。
今、やりたいことが膨らみ始めたときだから、
椿の蕾のように、もう1歩殻を破らなきゃ。

さぁー楽しい1日を過ごそうぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿