2015年2月25日水曜日

八手花笠(クリスマスローズ)@八王子

澄んでいる町よりも、ちょっと西に向かっただけなのに
空気は一気に冷えてくる。やっぱり2℃は低い…かな。

そんな実家の庭には、八手花笠(クリスマスローズ)が
少ない日差しを浴びて、ほっと一息しているようだった。


初春はどうも白とかピンクとかを想像するので
この時期にこの濃い赤紫色は、なんとも妖艶だ。

そんな今日の空色は…


空全体が霞んでいるのは、花粉なのかな。
それとも、春になって生きているものが動き出した証拠なのかな。
どちらにしろ、ハッキリとした青空ではなけれど
それがかえって春らしい空色の昼下がり

だよ。

今日はちょっとダラダラ。ちょっとパキパキ。
そんな1日だけれど、結果は足を運んで正解だったのかな。
やっぱり、現場の声を聞くことが一番大事だと感じたのでした。

よし、明日からも現場の最先端の声を大事にしていこう。
でもって、大きな前進をしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿