2015年2月22日日曜日

@能見台

天気予報的には雨降りな1日だけれど
そんな雨にも負けず、今日も朝から出発!

今日は特別なお祝いをするため、
横浜の能見台にある友達のレストランに。

本当は何度も通いたいんだけれど
距離がちょっとあるから1年に数回しか来れない。
でもそれがかえって特別な気持ちになっていいのかもな。


能見台に着いた頃には雨が上がって
雨粒があるけれど、傘を差さなくてもよくなってた。
天気も祝ってくれているのかもな。

そんな能見台の昼の空色は…


まだ半分以上雨雲の表情で
うす暗く、斑があって、またいつ雨が降り出しても
文句を言えないような空色

だよ。

友達の家族と一緒にランチを食べたのだけれど
美味しい料理と、楽しい話をしてたら
あっという間に時間は過ぎていったのでした。

ほんと、いい時間だった。

そのあと、横浜に寄りつつ、家に帰る夕方には
うっすら青く色づく空も見え始め、
ようやく雨空から脱した!ようだった。


今日は気の合う仲間と、期待を裏切らない美味しい料理と。
特別な時間をゆっくり過ごせて、よかったよかった。
こんな楽しい時間を経験出来たんだから、
また明日から、頑張らないとな。

自然とそんな気持ちになった帰り路だった。
さぁー明日から、張り切っていくよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿