2015年2月26日木曜日

馬酔木(アセビ)

梅や桃や桜…と高い樹木に目が行きがちだけれど
目線を低くすることも大事だよね。



馬酔木に小さな白い鈴が沢山着いていて
風が吹けばシャラシャラ〜と音が聞こえて来そうだった。
今日は寒い1日になるので手繰り寄せた春が
遠退かないように、鈴を鳴らして欲しいね。

そんな今朝の空色は…



水彩絵の具で、灰色を塗りたくった様に
のっぺりしていて、所々滲んでいて。
いつ雨が降っても可笑しくない空色

だよ。

ここ最近の気温の変化に身体が付いて行かないが
平均で見ればゆっくり確実に春が来ている訳で
つまり、目の前の事ばかに気が行かないように
広い視野で歩いていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿