2015年4月19日日曜日

著莪(シャガ)@八王子

八王子は、やっぱり都内よりは一歩遅い春なのだけれど、
それでももう桜のシーズンは終わっていた。

そんな桜色の代わりに、蒲公英や姫踊子草が河原に咲き
すっかり緑が濃く高く茂っていたのが印象的だった。


そういう季節になったもんだなぁーと思いつつ、
ちょっと日陰に目を移すと、著莪(シャガ)が咲いていた。

なんとなく怪しげで、でも薄暗い日陰で青白い花弁で、
フリルが付いていて、中央に向かってオレンジ色が入っていて。
虫が中心に吸い込まれていく気持ちがなんとなくわかる気がした。

そんな今日の空色は…


曇が押し寄せてきているけれど、その雲は斑があって
時々一瞬日が差し込んで、ぬるい風が吹く空色

だよ。

今日はゆっくりした1日だったけれど、
やりたい事は出来た1日だったかな。
強弱付けて行くためにも、このリズムの変化は大事。
スイッチの切り替えを上手にやって乗り切ろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿