2015年4月24日金曜日

普賢象(フゲンゾウ)

おはよう。

この所は朝から15℃以上あって、日中は20℃を超えて。
オレにとってはもう半袖で遊び回りたい時期に突入かな。

家の近所の桜の花の見分け方を教わったので
今朝はポイントをよーく観察したら名前が判明。
普賢象(フゲンゾウ)という桜だった。



そう言えば子供の頃に車の違いが分かるようになって
道行く車を、片っ端から言っていたのを思い出した。

そんな今朝の空色は…



明るい青い空だけれど、大きな白い塊の雲と、
乳白色のフィルターを掛けたような雲と。
2種類の雲が合わさった晴空

だよ。

駅まで自転車漕いだだけでも軽く汗ばむ陽気。
何事にも動き出すには絶好の時期、だよね。
仕事も遊びも。趣味も読書も。
今日も走りながら、でもやりたい事を見直す日にしよう。

今日も1日、ハッピーが積み重なりますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿