2015年4月23日木曜日

躑躅(薄紫)

おはよう。

少し冷たい空気だけれど、雲もなくすっきりした朝。
昨日の夕立ちで、綺麗に洗い流されたみたいで
空気が澄んでいて、でも太陽が降り注いでいて。




身の回りの緑の木々や草花が、
水を得て、手を広げて日光浴を始めた様に見えるね。

薄紫の躑躅が、大きく花開いていた。
さぁー思う存分蜜を吸ってくれよー!
そんな準備万端の躑躅を見ていると
子供の頃に蜜を吸っていたのを思い出した。



人間が興味を持つんだから、虫や鳥にもウケるはず。
今日は成果が出そうな雰囲気だね。

予定いっぱい、やりたい事いっぱいだけど
1つ1つに集中して取り組もう。
さぁー今日は天気いいし、走り抜けるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿