2015年4月20日月曜日

木香薔薇(モッコウバラ)

おはよう。

つい数週前まで、身の回りでは桜の話題で一色だったが
散ってしまってからは、色んな花が咲き出して
話題が一曲に集中することは無くなったのかな。



でも世の中は、日々花が咲き出して、
今時季の毎日が一番楽しい季節だよね。
家の近所の木香薔薇が甘い香りの壁を作っていて
ついつい吸い寄せられちゃうのはオレだけでないはず。
虫だって鳥だって。きっとイチコロなんだろうな。

そんな今朝の空色は…



明るい空だけれど、青い部分は全く存在しなくて
灰色だけれど透けている雲が一面を覆う空。
南風が軽く吹いて、むわっとしている空色

だよ。

傘を差さないスタートをしたけれど、
どうやら夕方からは春の嵐がやって来るようだ。
今日は先を見越した今の行動、を意識しよう。
さぁ、今日も充実の1日を過ごそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿