2015年4月27日月曜日

躑躅(赤)

おはよう。

暑苦しくて、目を覚ますと、まだ夜明けだった。
折角起きたので、ちょっとだけ窓の外を見たら
雲の無い空に、ゆっくり朝日が差し込んで来ていた。

間違いなく、今日は青い空が見える!
そう思ったら、何だか気分良くなって結局寝れなかった。
休日だったら、、、久しぶりの朝散歩したのにな。

そんな4月最後の1週間のスタートの空色は…



青、青、青。
雲は全く無くて、広い空。
でも少しだけ春霞が掛かっているけれど
でもそんなのぶっ飛んでしまう位、
太陽が降り注いでいる空色

だよ。

駅に向かう道にも色んな花が咲いているけど
今、一番多いのは、やっぱり躑躅だろうな。



色んな色があって環境にも比較的強くて。
自分が蝶だったら、どの花に留まるか
迷ってしまうだろうな。。。

さぁ、折角晴れた月曜日。
気分良く始めないともったい無い。
スタートダッシュ、の前に
全体を見渡してから一歩を踏み出そう!



0 件のコメント:

コメントを投稿