2015年4月29日水曜日

母子草(ハハコグサ)

青い空の日が続くと、心に余裕が出来るよね。

今日も朝から太陽が降り注いでいたので
庭や鉢植えの手入れをしながら時間と共に
ドンドンと暖かくなっていくのを感じる午前中。

庭仕事って、面倒だなぁーと思っていたけれど
最近、庭を手入れしている時間って意外と好きなことに気付いた。
夢中になれるというか、植物と会話しているという感覚がいいのかも。


そんな中で、雑草だけれど抜くのを躊躇う草もある。
母子草も、なんとなく抜きづらい。一応、春の七草だし…。笑

そんな祝日の空色は…


ほとんどの部分が青色で染まっていて、
時折、真っ白な小さな雲が流れていく晴空。
風が少しあって、暖かいけれど、でも気持ちいい空色

だよ!

今日は、午後から仲間たちが大集合の日。
水曜日が祝日って、1週間がゆっくり流れていいよね。
気の合う仲間と、ワイワイしながら充電の1日にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿