2015年5月1日金曜日

昼咲月見草

今日も青々した空が広がっている。
もう春という表現を使うのに、
ちょっと躊躇うくらいかも。

今日から新しい月が始まったね。
もう5月。新しい年が始まって
丸4ヶ月が過ぎたかと思うと早いような、
でもそれだけ時間を積み重ねたような。

久しぶりに今日は1日お休みしてみた。
ので、個人的なGWは今日からスタートなのか、
と今気付いた。


午前中は少し庭の手入れをしてみたのだけれど、
その中で、縁取りがピンクのしっかり開いた花が
目立つようになってきたよね。

昼咲月見草、というんだって。

人が見て、綺麗だと思うのだから、虫や鳥だって
そりゃー吸い寄せられちゃうのは当たり前だよね。

そんな今日の空色は…


低い空には薄々な雲が掛かっているけれど
逆にそれがサングラスの様になっていて
日差しを和らげてくれることに期待しちゃうほど
青く抜けた空色

だよ。

せっかく1日GWがスタートしたのだから、
ゆっくりしちゃおうかな…ゆっくり出来るのかな。
でも、充実した1日を作ろう!っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿