2015年4月28日火曜日

普賢象(フゲンゾウ)

おはよう。

昨日は北海道で真夏日を記録したそうな。
それだけ暖かかったのに、関東地方は
今日の方が暑いらしい。。。

暖かいのは嬉しいけれど、ほどほどがいいよね。

もう夏を感じる気候の中で、近所にある桜。
毎日見ているけれど、そろそろ見納めかと思って
しっかり立ち止まって見ておいた。


満開の普賢象を見ていたら、、、
もし染井吉野がこの季節に咲いていたら
日本のお花見文化は変わっていただろうな、
と思うのでした。

でも今咲くから、意味があるんだよね。

そんな今朝の空色は…


カンカン照りな太陽。
風は無くて、湿度も高く無くて。
ちょっと動いて汗ばんだら
日陰でのんびり昼寝するのに絶好な空色

だよ。

もう一人の自分を見つつ、現実も見つつ。
今日も色んな予定があるけれど
少しでも早く帰りたいから、、、
スタートダッシュで頑張るよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿