2015年6月20日土曜日

紅紫陽花(クレナイアジサイ)

梅雨時期の週末に青い空が見れるの貴重だよね。

朝はまだ雨の残りで一面に雨粒が確認出来たけれど
青い空のお蔭で、それらの足跡を消すのは簡単なことだったかな。
朝飯を食べた後に、少し庭のことをやっていたら
あっという間に一面が乾いてきたのでした。

今日は親孝行をしに実家に帰宅。
その実家の庭先に、紅色をした紫陽花が小さく咲いていた。



一般的な紫陽花とは違って、ひっそり小さく咲いているのだけれど
逆にこういう姿が日本人らしく映るのかな。ちょっと気になる花なのでした。

そんな今日の空色は…


ハッキリ青い空と、真っ白い雲がぽつぽつと浮かぶ空。
気温はそれほど高くなく、風が少し強めで、
ちょっと外で動くにはちょうどいい空色

だったよ。

今日は笑顔がキーワードになったかな。
笑顔は本当にすごいパワーを生むよね。

明日も明後日もその先も…
ずっと笑顔でいられるように、今を頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿