2015年7月11日土曜日

@駒場公園

暑い。暑い。暑い1日。

暑いんだけれど、でもやっぱり外に出ずには居られないでしょ。
という訳で、都内の公園…駒場公園でちょっと遊んでみた。

でもあまりに暑いので、大きな木の下の葉っぱの陰で一休み。
葉っぱって、植物にとっても、周りの者たちにとっても
ほんとありがたい存在だということに気付くよ。


大きな樹木が並ぶ駒場公園は、あちこちの木陰で休む人たち。
風を感じる貴重な時間と場所になったのでした。。。

そんな今日の空色は…


広い広い青空。
ほんのり薄い雲が掛かっているけれど
強い太陽は雲を物ともせず突き抜けて、
肌に刺さるような日差しになっている空色

だよ。

梅雨に入ってから日差しがほとんどない生活をしていたけれど
やっぱり太陽の光は無ければならない存在だよね。

いっぱい光合成して、いっぱい酸素を作り出して。
さぁーー、新鮮な酸素をいっぱいすって遊ぼう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿