2015年7月6日月曜日

金糸梅(キンシバイ)

おはよう。
週のスタートが雨なのは久しぶりかも。
おまけに知らない間に台風が3つも出来てて
台風の被害もあれば、前線を刺激しないか心配だね。

こんな時は、自然の力に逆らわない事も大事だよね。



今朝は駅まで歩いたんだけれど、紫陽花を始め
ついこの前まで見頃だった花たちが
急に終わりに近づいていて、
また季節が進んでいるなぁーと感じたのでした。

もう夏、だもんね。

そんな今朝の空色は…


今日も雨雲に全てを覆われていて
太陽の位置さえ分からない
ぶ厚いバリアを張っている空色

だよ。

今は小雨だけれど、降ったり止んだりで
1日傘を手離せない天気になるみたいだね。

夏になって、急に旅行したい気分になって来たので
今日は暇さえあれば、旅=遊びについて
考える日にして、雨の重い足取りを吹き飛ばそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿