2015年7月8日水曜日

洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ)

おはよう!

ここ数日は傘が手離せない日が続くね。
梅雨だから当たり前なんだけど、
やっぱり続き過ぎると、ちょっと身体が重い…かも。

今日も朝は傘要らずだけれど、昼過ぎからは
雨が降るみたいで、空見ながらの移動だね。



毎日、草木を観て、季節を感じている方のオレだけど
それでもここ数日の季節の進みは、本当に早い。
辺りの様子は、一気に生まれ変わって夏毛色だもんね。

このスピード感に乗らないと、な。
乗ったら、きっと早いぞ。

そんな今朝の空色は…


やや明るめの灰色した雲が一面を覆い
太陽を感じる事が出来ない空。
風は無いが、湿度が高いので、
暑くなってきたら、すぐに蒸し暑さを感じる空色

だね。

今日は限られた時間の中でやりたい事いっぱい。
だから、段取り良く行かないと、中途半端になっちゃう。
朝のスタートで頭整理してから出発しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿