2015年7月21日火曜日

向日葵

おはよう!

先週末から学生たちは夏休みに突入したのかな。
いつもはランドセルを背負った子供たちとすれ違う
自転車道も、今日はスイスイ走れたよ。

なのでいつもより少しゆっくり自転車を漕いだら
やっぱり立ち止まったのは、向日葵だった!



小さな花が外側から中央に向かって咲いている様子は
この向日葵にとっての満開バロメーター。
もう間もなく全部立つこの花は、8部咲きかな。

やっぱり夏休みがお似合いの向日葵だね。

そんな今朝の空色は…


太陽がジリジリと照りつけていて、暑い。
湿度も高めで、蒸し蒸しと暑い。
真っ白で小さな雲が高い空に浮かんでいて、
全てがいかにもな夏休みの空色

だよ!

今週は夏休みモード…になりたいけれど
浮かれすぎずにとっととやる事やっちゃう週にしないと。

先の遊びの為にも、今を頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿