2015年7月20日月曜日

百日草(ジニア)(赤/白)

おはよう!

寝起きから、暑い朝。
いよいよ夏本番だね。

とは言え、まだ暑さに体が慣れていないから
バテないように気を付けないとね。



今日は久しぶりに、朝時間が少しあったので
軽く近所を散歩してみた。
紫陽花の花がひと段落して、黄色の大きい花が
主役となっているけれど、花壇の中では、
丸く膨らんだ色とりどりの花が咲き出したよ。

鳥や大きい昆虫たちは大きな向日葵へ。
小さな昆虫たちは小さな花へ。

自然の摂理ってスゴイよね。

そんな今日の空色は…


濃い青い空に、小さな雲が散りばめられていて
木陰に入れば気持ちいいけれど、
日向はじりじりと暑さを感じる空色

だよ。

暑いけれど…でもこう来なくっちゃね!
夏をスタートする3連休らしくなってきた。
オレも夏のスイッチオンにしよう!!っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿