2015年7月23日木曜日

木槿(ムクゲ)(白)

おはよう。

ちょっと暗い朝。
ポツリ、ポツリと雨が降る朝。
でも暑さはしっかりと健在の朝。

昨日までが夏全開過ぎで、今日が物足りなく感じるけど
こんなぐづぐづな空色も夏の空色だよね。



今日は傘を差して歩いて駅に向かったけれど
途中で真っ白な木槿に出会って、足を止めてしまった。

白が特別な意味を持つのは、日本人だけなのかな。
鳥や虫たちには、この白がどう映っているんだろう。
鳥や虫たちと会話が出来たら、聞いてみたい!

そんな今朝の空色は…



暗い灰色の雲が低い空を埋め尽くしていて
簡単に退いてはくれそうにない。
でも南空は少し青味が掛かっているから
回復傾向にある空色

なのかな。

また次の台風が沖縄から日本列島に近付いていて
色んな所に影響が出てくるのかもな。
週末に向かって、今日の1日を大事に使おう。
日々の積み重ねが、その先の結果になるのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿