2015年10月1日木曜日

柘榴の実

おはよう。

ちょっと冷たい、けど青い空が気持ちいい朝。
動き出しの1歩は重いけれど、動き出すと軽い、
そんな感覚の季節になったね。


いつもの自転車道になっている柘榴の実は
ここ数日の寒暖の差と、晴れのお陰か、
急に赤になるスピードが早まってきた。
美味しくなーれ!と願っているが、
俺はこれ食べれないんだろうけどね。笑

そんな今朝の空色は…


東空以外は、雲があるにしろ明るくて爽やかな空。
箒で掃いた様な弧を描く雲がなんとも秋らしい。
でも東空は雲が暗くて厚くて低い空。

今日は夕方から雨風が強まってくるみたいだから
東の空が勝っていくのかな…。

今日は長い1日になる予定だから、マラソンの様に
ペース配分を気をつけて取り組まないと、
途中で息切れしちゃわないようにしないとね。

慌てず、余裕を持って目の前のものをこなして行こうと!
さぁー、今日も、チバリヨー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿