2015年10月6日火曜日

紫霍香薊(ムラサキカッコウアザミ)

おはよう。
昨日休みだったから、今日から1週間が始まった。
得した気分でもあるし、ちょっと出遅れた気分でもある。

でも、心は満足しているから、まっいいか。

久しぶりに感じる自転車道でも、少し紅葉が始まった。
1ヶ月くらい掛けて、色を楽しむ季節が到来だね。
そんな落ち葉を避けて走っていたら、
ふと道端に咲く紫色の花に目が留まった。



何という花だろう…。
このひっそり咲く存在感がたまらない、ね。

そんな今朝の空色は…



爽やかな青い空の上に、綿菓子の様な
薄くてふんわりした雲が浮かんでいる空。
空気は冷たくて、ピリっとするけど、
外に出るのが好きなオレは大好きな空色

だよ。

子供の頃は、まだまだ半袖半ズボンで走っていた時期。
だから、そういう子供たちを見ると、何だか嬉しい。

今日はきっとドタバタな1日になるんだろうなぁー。
しっかり地に足を着けて、前に進んでいこう!


0 件のコメント:

コメントを投稿