2015年10月7日水曜日

山茶花

おはよう!

スカッと爽快な青い空。
朝晩の冷え込みは日に日に厳しくなっていくけれど
やっぱりこの青空見たら、外に出たくなっちゃうよね。

自転車を漕ぐペダルも先に進みたくて
必然的に力強くなってしまう今日この頃。



そんな道端に、山茶花の花が咲き出した。

♩さざんか さざんか 咲いた道〜
焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き〜♩

もうそんな歌を口遊む時期が来ているんだね。
そんな今朝の空色は…


何も言うこと無い、真っ青な空。
雲が無く、透明度も高い空は、これこそまさに快晴。
でも、ちょっと北の方からの風が強めなので、
やっぱりもう秋は深まっているんだと実感する空色

だよ。

今日は動きのある1日だから、こんな天気はありがたい。
気持ちよく移動出来るし、話も進む、、、はず。

よし、今日もパキパキ頑張るよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿