2016年4月7日木曜日

花蘇芳(ハナズオウ)

おはよう。

朝からしっかりと雨が降っているよね。
昨日が天気よかっただけにちょっとさびしいし、
この雨で桜の花びらが散り始めているのを見ると
尚更、あまり強く降らないでくれーと思うよね。



でも桜だけが春じゃない。
濃い紫で、その花の付け方が特徴ある、
花蘇芳も、華やかさはないが独特の存在感あって
とっても気になる花の1つなのでした。

個人的には、こういう存在好き、です…。
そんな今朝の空色は…



灰色の雲が立ち込めていて、
青空に一瞬の隙も見せていない。
それどころか、雨が段々強くなってきて、
おまけに風もしっかり吹いていて
今日はじっと耐える日になりそうな空色。

だよ。

いい時もあれば悪い時もある。当たり前なこと。
それも含めて、いかに楽しむかがポイントだよね。
今日は今日なりに。楽しい1日にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿