2016年4月9日土曜日

雛菊(デイジー)

今まで春の訪れとはまた一歩先に進んだような暖かさ。
上着どころか、日が射した瞬間は、Tシャツでもいいくらい暖かく、
実際に外で草むしりをしていると汗ばむくらいの陽気だった。



そんな午後の公園では、雛菊がびっしり咲いていた。
小さい公園だけれど、桜の木が目立つところにあって、
つい先日まではピンク色になっていた公園だけれど、
今日改めて行ってみたら、雛菊とチューリップが
綺麗な色の花壇を作っていた。

季節はまた一歩進んだんだね。

そんな今日の空色は…



明るい空だけれど、明るい雲と暗い雲が入り混じって、
明るい雲の向こうから太陽の影は感じるものの、
なかなか直接顔を出してくれない空色。

だったよ。

太陽が傾きかけた頃から、風が強くなってきたので
家に帰ったけれど、やっぱり身近にある自然はいいよね。

明日は、小さいけれど大事な節目の日。
さぁー今日は少し早めに帰って、明日に備えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿