2016年4月6日水曜日

染井吉野@千葉

最近、ぐずついた天気が多かったので
今日が爽やかな青空が見えていて、
それだけでもルンルン気分になれちゃうよね。



まして、世の中、新学期、入学式、入社式…。
という言葉が行き交う中での、桜の花弁は
より一層盛り上げてくれる演出の1つだよね。

そんな今朝の空色は…


高い高い空に、真っ白なレースの網を
流したような、風が渦巻く春晴れの空色

だよ。

風があるけれど南風なので、暖かくて、
日中は少し体を動かせば汗ばむ陽気だった。


その後も同じ状況は続いて、生ぬるい風の中、
太陽が西に大きく傾く頃には空全体に雲が出てきて、
その雲に夕陽が反射して、オレンジ色と雲の表情が
ずっと見て痛くなるような空色

だったよ。

世の中に新しい風を吹き込んだ1日だったのかも。
4月になってこんなに気持ちいい天気だったのは
今日が初めてだったのかな。そんな意味からも
もしかしたら今日がスタートの日だったのかもね。

そうとなったら明日から新しい気持ちで頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿