2016年8月18日木曜日

朝顔

おはよう。
連日のオリンピックでの日本人の活躍に
ちょっと興奮しているのか、最近早起きなこの頃。

今日もいつもより1時間も早く起きてしまい
何気なくテレビを観たら、そこから連続金メダル。
なんか幸先いい1日を迎えた、気分。笑

とは言え、起きた時には強めの雨が降っていたので
傘を持って家を出るのを覚悟していたのだけど
意外と早く回復してきて、なんとか傘なしで出発。



雨に濡れた朝顔が、何とも言えない風情を醸してて
本当は急ぎたかった足を止めてしまったや。
やっぱり、ここに日本人らしさがある気がする。

そんな今朝の空色は…


東空はまだまだ暗雲が立ち込めているけれど、
南から西空は明るい雲に覆われているので、
ゆっくり回復している空色。

なのかな。
今日は色んな刺激のある1日が待っているから
いい意味、ニュートラルな気持ちを持って
過ごしていこうと思う。

さぁーて、今日も楽しもうじゃないかー。

0 件のコメント:

コメントを投稿