2016年8月23日火曜日

芙蓉(ピンク)

おはよう。

一応、台風一過の晴天なのかな。
予報では夕方に大気が不安定になって雷雨だけど
でも1日の始まりとしては、すっきりしているよ。

昨日の台風は、凄い雨風だったようで
近所では色んな影響が出ていたけれど、
なんとか平穏なスタートを切れたね。

だから朝からなんとなくあの花がどうなったかなー
と気になって、2日続けて会いに行っちゃった。



そしたら、今日も元気に咲いていたー。
それどころか、ちょっと誇らしげに咲いていたよ。
植物って生命力、強いよね。

そんな今朝の空色は…


濃い青い空が広がっていて、
所々に真っ白な小さな雲が浮かんでいて
言われなければ台風が来ていたことを
微塵も感じさせない空色。

だよ。

暑い1日なのかな。それとも荒れる1日なのかな。
どうであれ、自然の流れを受け入れて、
で、今すべきことをやるだけ。
さぁて、今日も汗をかきますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿