2017年6月29日木曜日

瑠璃茉莉(ルリマツリ)

おはよう。

ちょっと眠い朝。
生活リズムはあまり変わっていないけど、
身体が重いのは、やっぱり心労なのかな?!笑

とは言え新しい生活リズムに変えるのも
それそれで気苦労とかあるんだろうけどね。

 

こういう時にこそ、花の存在は大きい。
信号で停まった時に、ふと壁に手を着いたら
その壁に瑠璃茉莉が咲いていた。

気付いていたけれど、まじまじ見たのは久しぶり。
よく見ると紫陽花とは違う青で、そしてシャープで。
これはこれで、いいもんだよね。

そんな今朝の空色は…



雲が覆っているけれど、全体的に薄くて、
明るめで、太陽の存在をしっかり感じる曇り空。
風がないので、今日も蒸し蒸ししそうな空色。

だよ。

今日を過ぎると来週半ばまでは夏モードらしい。
雨降らないのは嬉しいけど、
暑過ぎるのは身体が慣れていないから
体調管理に気をつけなきゃ、ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿